プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年10月15日 (土)

二度目の登場!看板息子(?)ぶろぐ


最近、ぶろぐを更新できてないなぁ・・・sweat02


そうだsign03そんな時は彼に登場して頂こうshine


当店の看板息子?『よっさん』ぶろぐ

10月15日午前9時、横浜を出発した横須賀線に揺られながら錦糸町に向かっているのは、ぶぅ屋ばいと歴約11ヶ月のあの坊主です。
今日は去年うちの大学院を出た先輩とお茶をすることになってまして、錦糸町で待ち合わせをしておりました。
せっかくの機会なのに天気は雨sweat02
結局エキナカのスタバへ。
私はスターバックスティーラテのイングリッシュブレックファストをいただきました。なかなか気持ちの落ち着くおいしいものです。これからの季節にはいいですね☆

その後先輩と別れ1人でビトンへ。あの高級なビトンです。
そこで私は財布を出し、お札を取り出し、なんと......


800円のつけ麺の食券を買いました笑
VUITTONじゃなくて
「美豚」という錦糸町駅前のラーメン屋です笑
魚介系の、自分好みの系統でした。
他にもいろんなラーメン屋に行ってみたいですね。


そしてブックオフへ行って参りました。『特攻の拓』を探したんですけども、見つけられず諦めちゃいました。結構あの漫画好きなんですよ自分。リューヤのNINJAあたりが好きですね~。最近になって、SRも好きになってきました。SR400は乗ってる人が多いですけども、あのフォルムなかなかいいですよね♪


その後、そこから程遠くない祖父母のもとへ行き、1時間半程話してきました。健康バリバリと言えるほどではないのですけれども、これからも元気でいてほしいと願うばかりですclover

そうして帰ってきました。
今日の夜(10月15日夜)ぶぅ屋ばいとでございます。
今日も元気に焼酎お出しいたします☆


これからもよろしくお願いいたします。


では今回はこの辺で。

・・・こんな『よっさん』ですsmile


このぶろぐを見た皆様『よっさん』に逢いに来てみて下さい。


かなり、ツッコミ所が満載の飽きさせない奴ですsmile

2011年10月10日 (月)

幹事の苦悩・・・。

昨夜は久しぶりの飲み会happy02


友人共はかなりのグルメ気取りで食にうるさくて、おまけに焼酎にもこだわりを持ってる・・・ちょっとめんどくさい奴らcoldsweats01


幹事の自分としては後で文句を言われないようにと、旨いもんを食わせてくれて、おまけに焼酎にこだわりのあるお店をと考えちゃったワケで、1時間程電車を乗り継ぎ、茅ヶ崎へrun


炭火焼『とり介』さん


以前、『焼酎の会』でご一緒させて頂き、何度かお邪魔したこともあるお店でして、ココならば友人達も満足してくれるだろう・・・。


先ずはビールbeerで乾杯!


『とり介』自慢の『白レバ串』
友人の一人は内臓系が苦手sweat02と豪語してましたが、とりあえず喰ってみろ!と半ば強制的に食べさせると・・・旨っ!!!


よ~し!つかみはオッケーgood


ちょっと余裕ができたので色々とチェックチェック!!(他店に来たら、何か自店に使えるものはないかなぁ・・・って絶対やっちゃうんです・・・職業病か・・・sweat02)

そこで目を奪われたのが、一人のアルバイトちゃんsign01とても素晴らしい笑顔での接客shine聞けば、アルバイト暦わずか3日sign02

現在、アルバイトを募集している身としてはこんな娘が欲しいですなぁsweat01


その後、おつまみガンガン!焼酎ガンガン!と食べまくり・飲みまくりでお腹パンパンで頭グラングラン・・・。


めんどくさい奴らも満足してくれた様で自分も一安心coldsweats01


帰りの際には雨rainに降られて、今日は二日酔いなのか風邪をひいてしまったのか、頭が痛くて体がダルい・・・downdown


今日1日ゆっくり休んで、明日から『ぶぅ屋』頑張るゾぉ~!!


ランチも最近始めました。11:30~14:00

限定10食!サービスランチ・・・¥500
日替りランチセット・・・¥750
特製ぶぅ屋カレーライス・・・¥650~

全ランチセット→ご飯おかわり無料!ミニドリンクバー付き!

2011年9月23日 (金)

優良運転者免許証


昨日、免許の更新に出かけました。


念願のゴールド免許証shine


5年間無事故・無違反happy02


免許を初取得してから25年間。何だかんだ違反してゴールド免許に恵まれなかったんですよぉ~sweat02


道路交通法違反・・・・・コレって、ほとんど運ですよねぇsign02


例えば、原チャリで30kmで走ってるヤツなんて先ず居ないでしょうsign02


自分もそうですし・・・coldsweats02


厄年なのに運が良かったぁgood後厄のお祓いもしとかないとねぇ・・・。


シルバーウィークも後半戦。今日から3連休・・・お車でお出かけになる方々、道路交通法を守って安全運転を心掛けてくださいねhappy02


そして、23日(金)・24日(土)ともに『ぶぅ屋』は営業してますので、ご来店ください。(お車でご来店されたお客様の飲酒はダメですけどねぇcoldsweats01)

2011年9月18日 (日)

休日

今、酔っ払いながらブログ更新中。(ウィ~っ)

本日、『ぶぅ屋』の定休日happy02


午前中は長女の部活(陸上部の市総体)へ応援に出かけましたrun


今日は一段と暑かったぁsun立ってるだけでもダクダクsweat01競技場にも熱中症で倒れる人が多数いて救急車が何台も・・・sweat01


そんな中、真っ赤な顔をし、汗ダクになりながら走る選手達・・・すんごいねぇsweat01


800mに出場した長女。あとコンマ何秒で県総体に出場出来たのにsweat01
残念ながら予選落ちcryingツメの甘さは親譲りcoldsweats01
でも、良く頑張りましたgood


もっと力をつけて欲しいので今日の晩御飯は焼肉delicious(実は自分が食べたかったぁ・・・。)
最近、ホットプレートの調子が悪かったので帰りがけに家電屋さんに寄りnew購入up


我が家では当然、豚肉で焼肉です。(なんてったってぶぅ屋なモンで・・・wink)


豚肉は当店でも使用してる神奈川県産『清川めぐみポーク』up
肉の臭みが全く無くて、脂が甘く、旨みが濃いんですshine


キムチも一緒に焼いてサンチュで包む・・・サムギョプサルsign02
家族4人で肉1㌔と野菜もたっぷり喰らいましたdelicious


晩酌酒は・・・


鹿児島県で好まれている芋焼酎の中のひとつ【黒伊佐錦】

飲んだ個人的感想・・・。
【6:4のお湯割り】
   軽~っsign03・・・って言うか薄~っsign03逆に何倍でも飲めちゃっ   って危険なお酒。
【ロック】
   お湯割ほど軽さは感じない。こりゃぁロック向きかなぁsign02


黒伊佐錦に飽きてしまったので、もう1本shine

【たなばた古酒】製造日が15年ですのでeight年古酒になりますshine


飲んだ個人的感想・・・。
【6:4のお湯割り】
   旨~っsign03嫌なアルコールが無くて、古酒によるまろやかhappy02
   甘く、いつまでも続く余韻が良いねぇ~っup寝かせて正解sign03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと・・・気持ち悪く・・・・・なって・・・来・・・た・・・・・。


連休で当店は明日もお休みです。
お仕事の人もお休みの人も明日も良い一日で・・・あります・・・よう・・・・・に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  

2011年9月16日 (金)

はじめまして!

最近、ブログも徐々に滞ってまして・・・sweat02(ネタがないんですよぉ~っcoldsweats01


そこで今回は当店の看板息子sign02(何だそりゃbar)の登場でございますsmile

*********************************************************************

こんばんは.今日も京急がたくさんの人を乗せて上大岡駅に入ってくる中、ホーム横浜側から見える黄色い明かりのもとここ“ぶぅ屋”には、今日も2人の坊主頭がおります。
1人はご存知この店の店長、そしてもうひとつの坊主頭は、昨年11月からアルバイトをさせていただいてる、私です。
今日は初めてぶぅ屋blogに自分の文を載せていただくことになりました。blogの新たなネタとして今回店長に私が選ばれた訳であります(笑)

「自己紹介がいいかな」とのことでしたので、思い切って「ぶぅ屋のバイトの坊主」はいったいどんな坊主か、ここで“少しだけ”お話しさせていただこうかと思います☆
これを読んでくださった方.お店に足を運んでいただいて、お声をおかけいただけたら、この坊主は大変喜びます☆
お客様のぶぅ屋でのお時間が楽しいものになるように、しっかりと頑張らさせていただきます。


「よっさん」と店長に呼んでいただいております。来ていただいたお客様も、もしよろしければ「よっさん」とお声おかけください。すぐお席まで飛んで参ります。

昨年11月から、社会勉強せねばと、居酒屋という場所でアルバイトをさせていただいてる訳ですが、
ここぶぅ屋では本当にいろんなことを覚えさせてもらってます!!

芋焼酎とか芋焼酎とか芋焼酎とか。(笑)
ビール・ハイボール・ジントニック・モスコミュールしか呑まなかったものが今となっては
ビール・“芋焼酎”・日本酒となりました。
日本酒も好きなんです。
ビールはどっちにしろ好きなんですね。


ぶぅ屋にある芋焼酎はほんとにおいしいですね。(隠れてこっそり味見してる訳じゃないですよ!!笑)
完全にのんべぇの道にはいってしまっています、まだ大学生ですが...。


お酒をよく呑むようになって変わったことがありますね。
お肉がつきやすくなりました。
気づくとお腹が…
なんてことが最近よくあります。ですがここは大学生、加えてシングル… お腹のお肉が多すぎてはいけません。たまには運動をせねばなりません。だからたまに走ってます。するとぶぅ屋に向かう店長とママさんに目撃されます笑
地元なので、いつ誰に見つかるか分かりませんね笑

結局お酒が好きということしかお伝えしていない気がしますが、こんなところで自己紹介ネタを終わらせていただこうと思います。
お店でお客様とお話ができればと思っております。


おっ、今ちょうど流れてきた松任谷由美の曲好きですね♪

ではでは、これにて失礼いたします。

*********************************************************************


「よっさん」は世間で言う「イジられキャラ」でcoldsweats01誰からも愛される憎めない奴ですが、タンクトップ姿はちょっと・・・sweat02


このブログを見て頂いた方、是非とも「よっさん」にコメントをsign03

また、ブログを見てご来店して下さるお客様。「よっさん」をイジリたおしてみて下さいsmileかなり面白いリアクションが見れますよsign03

2011年9月 9日 (金)

人間不信になりそう!?


先月の初め。バイトの募集もしてないのに「アルバイト募集してませんかぁ?」って・・・こりゃぁ何かの縁って事で採用しちゃったのが不運の始まりsad


本人はヤル気があるらしいんだが、声にヤル気が感じられないdown・・・最初は感情的にならず、優しく・優しくcoldsweats01


常連さんも最初は笑ってくれてたが・・・ついにクレームがsign03


開店時間前にアルバイトを呼んで話をしたんです・・・穏やかに・・・翌日、時間になっても来ないsweat01連絡も取れないsweat01・・・annoyannoyannoy

はぁdash初めてだよ~!こんな奴sweat02

2011年8月30日 (火)

鹿児島焼酎蔵訪問紀 『大海酒造』編 vol.1

久しぶりの更新です。


皆様、いかがお過ごしですか?


8/28(日)~29(月)に当店のお客様2名を連れて鹿児島県の芋焼酎蔵へairplane


航空会社の違いで鹿児島空港で待ち合わせsweat02居なかったらどうしようsweat01なぁんて不安もあったんですが・・・2人は朝一にもかかわらず、目をキラキラshineさせながらヤル気満々upコッチは仕事終わりで一睡も出来なかったんだぞぉ~downそんな2人の気迫にちょっと押されながら早速レンタカーcarを借りてGosign03


朝メシをどこかで食べようってコトでsign01どうせならご当地モノを食べようdelicious・・・・・しかし、朝9時に開いてるお店なんて無いんですよねぇweep


仕方なくコンビニでってコトで入ったのが『エブリワンsign02聞いたコトも見たコトも無いゾぉ・・・sweat01


なんとビックリsign03コンビニで焼きたてパンbreadが売ってたり、通常の2倍の大きさの爆弾おにぎりsign03・・・・・空腹も満たしたので、マズは大隈半島側の鹿屋にある大海酒造にお邪魔させていただきますhappy02


大海酒造で待っていてくれたのが専務取締役の山下正博さん


山下さんは日本全国を飛び回り、芋焼酎を通じて日本を元気にしてくれる・・・何時間お話しても飽きない話題と笑顔が絶えない・・・そんな人物です。


大海酒造は『女性にも愛される芋焼酎』をコンセプトにとても飲みやすく、フルーティな焼酎を醸す蔵です。



【新美淡麗 海】
まったく芋臭さを感じない程のフルーティさsign03ブルーのボトルが美しい。



【海王】
芋臭さを抑えながら旨み・甘味・コクをみごとに引き出してる。ちょっとこだわった人にオススメsign03



【くじらのボトル】
ボトルにはくじらの絵だけが描かれてるだけで文字が無い。見た目のインパクトは最強sign01芋のふくよかな香りとフルーティさがベストマッチ。とてもまろやかな口当たり。


蔵元訪問紀『大海酒造』編 vol.2へ続く・・・scissors

2011年7月 6日 (水)

肉食系?それとも草食系?

最近、草食系なるモノがモテてますが、大和男子たる者ソレじゃぁマズイだろぉsign02


そこで、今日は【肉食系チェック】でもしてみませんかsign02


Yes/Noでお答え下さい。Yesの数で貴方の肉食系度を判断しますんで、覚えといて下さいsmile


『Q1』

ペットを飼うならウサギはちょっと・・・sweat02Yes/No

『Q2』

逃げ足が速いdashYes/No

『Q3』

人と話すときは目を見て話す。Yes/No

『Q4』

聴く音楽はRockでしょsign02Yes/No

『Q5』

家康より信長だsign01Yes/No

『Q6』

野球をやる時いつもキャッチャーsweat01Yes/No

『Q7』

ホラー映画を目をそらさずに見れるangryYes/No

『Q8』

暴君ハ○ネロをわしづかみで食べるdeliciousYes/No

『Q9』

焼肉食べ放題ではモトをとる勢いでsign02Yes/No

『Q10』

すりキズ程度ならナメて治すgoodYes/No


診断結果

〈Yesの数がzero
全く肉の香りがなく淡白・・・think趣味の世界に没頭し、女子に興味なし・・・このままじゃぁヤバイぞsign03そんな君に必要なのはシンプルな肉の味を楽しめる・・・

骨付き マンモス肉』原始の旨みが肉食な自分を思い出させてくれるゾsign03


〈Yesの数がonethree
君は肉野菜炒め系肉食男子。肉が野菜に隠れてる・・・つまり、回りくどくて女子に気持ちが伝わらない・・・sign02そんな君にはガッツリ・ジューシーな・・・

『爆弾sign01豚バーグ』をつまみにビールでも飲んでちょっと落ち着けsign01肉とアルコールが君にパワーを与えてくれるハズsign03

〈Yesの数がfoursix
君は肉食のクセに時々草食が顔をだしてしまうタイプ。女子が面倒くさくなり、男の付き合いを優先させてしまい彼女にフラれてしまった事もあるんじゃぁ・・・sign02そんな君には脂の旨みと肉の味を堪能できる・・・

『豚角煮の唐揚 ぶぅ唐』を食べて肉食度を高めようup

〈Yesの数がsevennine
君は誰からも愛されるちょっと軟派な人気者shineだが一方、軽い男と見られて損をしてないか・・・sign02男には硬派な一面も必要だゾsign01そんな君には・・・

『やきとん盛合わせ』だぁsign03肉本来の味が硬派な肉食系に成長させてくれるハズだgood

〈Yesの数がonezero
君は誰もが認める正統派肉食系男子だぁhappy02肉食の王道を行く存在shine直球勝負の女子へのアタックもわかりやすいgoodだけど、そのわかりやすさ故に、つまらない男と思われてしまうことも・・・sweat02そんな君には・・・

『そばつゆ仕立て 豚バラしゃぶしゃぶ』を食べて人間としての幅を身につける事をしすすめるsign03


※あくまでも私個人的判断ですので、お怒りのご意見・反論などは受け付けていませんsweat01


2011年7月 5日 (火)

サッパリ!スッキリ!・・・あっ!?

暑い日が続きますねぇsun


ちょっと動くと、もぅ汗ダクダクsweat01sweat01


DEBUには辛いcrying密着してる部分が人よりも多いので、1日に最低3回はシャワーを浴びています。


それは、カバの水浴びの様にcoldsweats02


昨日、散髪しました。(スッキリ!サッパリ!happy02)


髪の毛が伸びるのが早いんですよねぇshockス○ベは伸びるのが早いんだとか・・・何とか言いますが・・・。


2年前まではロックンローラーばりのリーゼントだったのですが、セットが面倒くさくなり、今ではボウズsign03楽ですよぉ~shine


バリカンでウィーンってsign01


・・・あっsign02・・・ヤバっsign02


・・・眉毛を1/3落としちゃったsweat02


タダでさえ人相が悪いのにぃ・・・sweat01
帽子かぶったり、タオル巻いたりして生え揃うまで何とかやりすごして行くしかないsweat01  トホホshock

2011年6月30日 (木)

ぶたさん集合!

暑い日が続きますwobbly

皆さん。熱中症にはくれぐれも気をつけましょうangry


早いモンでsix月も今日で終わり・・・。

後半もはりきって参りましょうsign01


ウチにはぶたさんがいっぱいpigpigpig

そして昨日、新しい仲間が増えました。お客さんからのプレゼントですhappy02

(写真左のfive円玉の入ったぶたさん)
縁起がよさそうshine『ナベさん』ありがとうshine


コチラもワケありカップルのお客さんからのプレゼントshine

一際デカイ『エース○ック』のぶたさんpigレプリカなんですが、本物ならsixzero万するそうですsweat01


コレは以前のアルバイト『SEINAちゃん』が作ってくれたpig

うーんcoldsweats01ちょっとチープかなぁsign02でもgoodgood

頂き物やらなんやらで、ウチにはonezerozero体以上のぶたさんがいますhappy02

でも、その中でも一番カワイクてステキなぶたさんは・・・・・sign03

・・・・・このオレじゃないの・・・・・。

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋