プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2013年11月10日 (日)

めんどくさい病


人生において最強で最大の敵。【めんどうくさい】

今日は〇〇しようかなぁ・・・【めんどうくさい】

ダイエットしなきゃ・・・【めんどうくさい】

って最近はいつもこんな感じで、どうやら【めんどうくさい病】にかかってるsweat02


オイラの唯一の趣味であるエギング(イカ釣り)でさえも今シーズンは2度しか行ってない。

去年は1週間に4回は行ってたハズ。

仕事中には「今日は風も無いし、行っちゃうかぁ!」って思いながらも、原チャで帰宅中の冷たい夜風にあたると、ヤツがあらわれる・・・そう!【めんどうくさい】

コイツをブッ倒さないと何も出来ないゾ。

2013年9月22日 (日)

アルバイト募集中です。

毎度っpaper

自分にとって人生の最大の敵である【めんどくさい】に打ち勝つ為、日々精進してるメタボな『居酒屋焼酎オヤジ』です。


一昨年の4月より1年5ヶ月間もこの面倒くせぇクソオヤジと共に頑張って働いてくれたアルバイトちゃんが就職の為、巣立っていきます。


これから忘年会やらの繁忙期になる時期に大打撃sweat01ではありますが、彼女自身の夢をかなえる仕事に就職出来たんで、応援してあげましょっhappy02


そんで急遽、欠員が出た為、アルバイトの募集です。

・15歳(高校生可)~
・出来れば女の子がいいなぁ。
・飲食店未経験者でもOK・・・経験者ならもっと良いけど・・・。
・人間バカじゃぁなければ勉強が出来なくてもOK。
・まじめ系より天然系がいいなぁ。

・・・っとまぁ、急募なもんでそんな贅沢は言えませんcoldsweats01上記に当てはまらなくても、希望者は面接いたしますんで、ご連絡下さい。

℡:045(844)4173  担当:藤田

2013年9月11日 (水)

良く見りゃぁ・・・かわいい。

毎度っpaper

気温が30度を超えないとこんなにも過ごしやすいなんて・・・もぅ、すっかり秋ですなぁ。

昨日、パソコンをイジリながら何の気なしに窓を見るとコイツが・・・
Photo ヤモリ・・・bearing

キモっsweat01良く見ると尻尾が切れて再生されてるぅsweat02

しかし、昔からヤモリは家を守る【家守】なぁんて言われてるしぃ。

・・・んsign02・・・良く見りゃぁ、結構かわいいheart04

でも、捕まえる勇気は無かった。シャバ僧なオイラ・・・coldsweats01

2013年7月 5日 (金)

最近の『酒飲み』事情

毎度っpaper


好物は最後までとっておき、後でじっくりと味わう派のメタボな居酒屋焼酎オヤジですhappy02



6月の10周年イベントもようやく終わり、ココ最近は気が抜けたのか?上大岡周辺の居酒屋に飲み行っちゃってます。


ソコで立て続けにちょっと気になるコトが・・・。




犬の鳴き声のような名前の大手チェーン店の居酒屋さんにて

イケメンのアルバイトくんに壁に貼ってある『イチオシの日本酒』を熱燗で注文した。
しばらくしてそのアルバイトくんが戻って来て『すみません。先ほどのご注文の日本酒の飲み方ですケド、ホットにしますか?冷やにしますか?』と聞いてきたsign02

・・・sign02

『熱燗でお願いします』と、もう一度・・・首を傾げる・・・どうやら【熱燗】が通じない様子。

しかたなく『ホットで』と・・・

そのアルバイトくんが酒を飲めないなら仕方が無い。でも注文してからしばらく経っていたことを考えると、誰かしらに『ホットか冷やか聞いて来い』と完全に言われて戻って来ている。



焼酎にこだわる人気の焼き鳥屋さんにて

友人5人でお邪魔しましたが、満席で5分ほど店前で待ってから入店出来た。さずが繁盛店の焼き鳥屋さんって感じで活気が溢れている。早速、同じ芋焼酎のお湯割りを5つ注文したが、なかなか出てこない・・・忙しいから仕方ない。

ようやく出てきたお湯割りがsign025つの内1つが焼酎の入っていないただのお湯sign02しかも全部の温度がバラバラsign02焼酎の濃さもバラバラsign02

再び同じモノを5つ注文したが温度・濃さはバラバラsign02

今度は穏便に店員さんにその旨を伝えて再々同じモノを5つ注文したが全く改善された形跡が無いannoyannoyannoy

友人は『ドコが焼酎にこだわるお店だ!』ってキレぎみ・・・。


お店側は適当に注文されたモノを提供すれば良いのか?

お客さん側は酒を飲んで酔っ払えば良いのか?

ウチはそんな店にはしたくないsign03sign03

2012年6月 7日 (木)

呪い・・・なのか?

はぁ・・・。


最近なんかダルいんだよなぁsweat02


運動してるワケじゃぁ無いのに足が筋肉痛の様な、重いカンジ・・・sweat02


・・・既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、そうだよannoy太ってるからだよsign03
足への負担がモノ凄いんだよsign03

オマケに厨房内は暑っちーしannoy


これから訪れる夏はどーなっちゃうのか、今から不安です。(まだ梅雨入りもしてねぇーし!笑)


以前のブログにもちょっと触れた話なんですケド・・・オカシイんですsign03って言うか不思議なんですsign03


最近、とってもカワぅぃーアルバイトちゃん達2名が当店で働いてくれて居ます。


先週末の金曜日には、まだ研修期間中の新人バイトちゃんしか出勤できなかった時には目が回る程の忙しさで、お断りするお客様も出る始末sweat01
翌日の土曜日は人員体制もバッチリsmile仕込みも朝早くから出勤してバッチリsmile・・・sign02

全然来ねぇーのsweat02


また、シフトの関係でバイトちゃん達が居ない今週の水曜日には平日にも関わらず満席状態sweat01


まだまたあるぞぉsign04sign03


お客様の退きが早くてバイトちゃんを早上がりさせてしばらくすると、団体客様がご来店したりshock


仕入れ等の都合により欠品しているメニューに注文が殺到したりshock


揚げ物をして油跳ねするとかなりの確率で顔面にshockしかも、目っannoy


付け合わせの『しし唐』をつまみ食いしたら、辛いヤツだったりshock


原チャで帰宅途中に前を走る車が50キロ道路にもかかわらず30キロ位でトロトロ走ってたので軽くブチ抜いたら覆面で青キップ切られたりshock


味付けの為、胡椒を降り入れ舞い上がった胡椒が鼻に入ってクシャミしたらオ○ラも一緒にでちゃったりshock


何なのコレsign02運が悪いって言うか、何かの呪い・・・shock

もしくは俺を落としいれようとする攻撃sign02・・・きっとそうだsign03○軍か北○鮮に違いないsign02


そう考える事にしないと、何ともやりきれないcoldsweats01

2012年5月 1日 (火)

喧嘩上等!?


いゃぁsign04!早いモンでもぅ5月に突入しましたねぇ。


世間ぢゃあゴールデンウィークで9連休なんて方もいらっしゃるんでっしゃろぉsign04!?

えぇなぁsweat01
会社勤めしてた頃が懐かしい・・・weep


近所に老舗のトンカツ屋があって、3月の中頃から改装工事をヤッてるのかと思ってのさぁ。

んでも、なかなか終わらなくて、今日のお昼に見たら・・・!?『やきとん屋』になって近々に新規オープンするらしいsweat01


オイ!オイ!ウチは豚肉料理をメインの【ぶぅ屋】だゾぉー!勿論、『やきとん』もあるしぃsign04


こりゃあ、喧嘩売ってんのかぁsign04annoyなんて勝手に盛り上がっちゃって、血が騒いできてんのよぉ!


よっしやぁsign04sign03

気合い入ったぁsign03


料理でも接客でも何でもかんでも、ご来店して頂いたお客さんにより一層、満足して貰える様に頑張るゾぉーsign03


・・・っと言いつつ、ちょっとビビってるぅshock


顔に似合わず小心者のメタボリック大将ですcoldsweats01

2012年4月 5日 (木)

ブログ更新?アルバイト募集!

世間では新学期が始まり、何かと慌ただしい時sweat01

近所の公園でも桜cherryblossomがチラリホラリ咲いてました。

徐々に暖かくなり、春満開!
そうすると春物ファッションが欲しいshineとか、学費を自分で負担しなきゃsweat02とか何かとお金dollarが掛かるでしょっ!?


只今、【ぶぅ屋】ではアルバイトさんを募集してますよflair

高校生・大学生・フリーターさん・未経験者でも大歓迎good

但し、将来の夢や野望を持っている人に限りますsign03

また、出来るダケ長期間働いてくれる人。

週3回は勤務出来る人。

お酒に興味がある人(アル中はng)。

草食系よりは肉食系の人。

顔には自信は無いケド、笑顔に自信がある人。

勉強は出来ないケド、とにかく明るい人。

髪の毛マッキンキンshineだけど、根は真面目な人。

友達なんて要らないゼ!なぁんて一匹狼を気取ってるケド、ホントは寂しがり屋な人。

「お前、AKBに居そうじゃねぇ?」って言われたコトがある人。

人が良く「お前になら5分で○万円のバッタもんの壺を売るコトが出来るよ!」って言われたコトがある人。

他人から『佐々木希』に似てるって言われたコトがある人(コレは俺個人的な趣味だから、カンケーありませんcoldsweats01)

等々(ハァsign04っ!疲れたぁsweat01)

どれか一つでもあてはまり、ヤル気がある人はご連絡下さい♪
その上、面接日を相談しましょっ!!

時給・待遇等はお気軽にお尋ね下さい。

【ぶぅ屋】は貴方の力が必要ですhappy02そして貴方の夢を応援しまっすsign03


先ずは、電話ねnote

2011年12月 7日 (水)

40男の心の叫び・・・。

何かぁsign04色々と行き詰まっちゃいまして、10月末より久々のブログ更新です。

いゃぁsign04sign03この時期はクリスマスが近いせいか、自分の周りの若者達が浮き足だってますsweat01


先日、アルバイトの『よっさん』から初めて「あのsign04、相談があるんですケド・・・」ってsign02何かと思えば、どうやら7年ぶりに元カノに会うらしい・・・その元カノの誕生日が最近だったらしく「プレゼントpresent何が良いっすかねぇ?」・・・だってcoldsweats02
なんて未練がましい奴なんだannoy7年物の元カノにプレゼントだぁsign02そんなの知るかannoy

中2の娘にも最近になり彼氏が出来たらしく、携帯mobilephoneばっかりイジりやがってannoy

おまけにテンションupupでウザっsign03

・・・全部、俺のヒガミだってのはわかってんですケドsweat01

sign04sign03俺も彼らみたいに心ウキウキする、そんな気持ちになりてぇsign04sign03

2011年10月26日 (水)

○○は風邪を引かない!?

最近、溜まっちゃってるんです・・・sweat02


イライラがsign03(ムフフ・・・何を想像した?)


昨夜はお客様の引けが早く、片付けも洗い物も営業終了時間には帰宅準備が出来ちゃったんで

釣りに行っちゃうかsign04sign03ってなノリで自宅へダッシュdash


パソコンで潮回りをチェックしたら、大潮sign03しかも、満潮時間が3:45頃sign03最高じやんupup神が与えたBigチャンスsmile


アオリイカの新子シーズン初のエギングですupup


先日、買った今シーズンのNewカラーのエギを持って、根岸湾に到着shine


・・・・・風が強いdowndownムリを承知でキャスト・・・ダメですweepビギナーの僕には全く釣りになりませんsweat01

1時間程頑張ったんですけどdespair


すっかり体も心も冷えきって帰宅中の車内で鼻水ダラダラ・・・sweat02


自宅に着き、妻が一言『バカじやんsign03


いいやsign03バカは風邪を引きませんannoy・・・って言うでしょsign02

そんな風邪っぴきな方、体も心も温ったまりたい方、『芋焼酎のお湯割り』が美味い季節になりましたよsign04sign03『ぶぅ屋』では蔵元さんの想いをのせ、一杯一杯、僕の愛情も込めて注ぎ入れますよheart04是非、ご来店ください。

2011年10月25日 (火)

アルバイト研修中!

9月末日で3年間も一生懸命働いてくれたバイトちゃんが辞めてしまったweep


彼氏が出来て、同棲する為に新居へお引っ越しheart04
良いじゃん!良いじゃん!ラブラブじゃん!


でもなぁ~・・・彼女ってば、かなり気がきく娘だったから非常に残念downdown


もぅ!どんな事があっても絶対に幸せになってくれなきゃウチが浮かばれないぞsign03


現在、アルバイト募集の広告を出してますshine
既に数名の面接を終えて、その中でも、とびっきり笑顔がカワユス学生さんがsign03
早速、体験アルバイトをして頂いて今日で2日目。


忙しい中、オーダーミスも無い(イイネェ~!)

声に特徴があり、良く通る(またイイネェ~!)

ガチガチに緊張してるのが一目瞭然!でも笑顔を絶やさない(またまたイイネェ~!)


その緊張をほぐそうと雑談をしてみる・・・んsign02ジョークをサラリと流される・・・真面目すぎるのかぁ?(あっsign02オヤジギャグだったかsign02・・・気まずいsweat02)

ママさん・よっさん(バイトくん)共に声を揃えて「イイじやんup


・・・広告代金やこれから教育していく労力等を考慮すると簡単に決められないのが本音sweat01今週末には2名の体験アルバイトがsign03・・・ちゃんと考えようdespair


優柔不断なオレ。


人を見る目が無いオレ。


しっかりしろsign03annoyと、自分で自分に喝を入れるsign03

ぶぅ屋(ぶぅや) のサービス一覧

ぶぅ屋(ぶぅや)