プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« キャッチ&イート | メイン | 久しぶりの更新。いつ以来だろう・・・。 »

2013年11月27日 (水)

華麗(カレイ)な口づけ(キス)


毎度っpaper

11月も後半戦!相変わらず天候に左右されますが、当店も忙しくなってきました。

そんな中、ココ最近は唯一の趣味である【釣り】にハマってます。

どん位ハマってるかと言うと・・・週4回は行っちゃってるかなぁcoldsweats01

船には乗れないから、近所の陸っぱりから釣りするんで、行きたい時にチョロっとね。

今週の日曜日は夕飯に大好きな焼酎を飲んで、夜10時には就寝。当然、翌朝の月曜日には早くから目が覚め、午前4時に起きちゃうモンだからゴソゴソと釣り支度をしてGO!

釣り場に到着した頃はまだまだ真っ暗。辺りに釣り人も居ないほど・・・。

当然、釣れるワケもないが、餌を付けては投げの繰り返し。

6時をまわり、徐々に辺りが明るくなってきた頃、竿を何度か動かし誘いを入れると、ゴンゴン!っと大きなアタリが!!!

周囲が見てたら恥ずかしい位に大きくアワセると・・・重い・・・かなり・・・グングン引く・・・ようやく海面まで引き寄せ姿を表したヤツは・・・なんと60cm以上はあろうかと言うマゴチくんではあーりませんか!?

網は持って来てないし、周囲には釣り人も居ないし、テンション上がりまくりだし、仕方なく引き抜こうと・・・当然のことながら・・・プツン・・・crying

超ブルーsweat02マジで泣きそう・・・。

次に掛かったヤツはアタリも解らず、手繰り寄せても引かない?しかし期待はあるこの重み

Namako

ドーン!!!
ナマコかよっannoy気持ち悪ぃーsweat02

仕事もあるし、まだまだヤリたい気持ちを抑え、渋々正午には納竿。

釣果はと言うと・・・

Karei

マコカレイ2枚
キス9尾っと、まぁまぁかな?

カレイは刺身に。キスは天ぷらとフライにしてこの日の夕飯に(オイラは一口も食べずに)!


それにしても、悔やむのはマゴチくん。だから止められないんだよなぁ・・・。

以来、網を持参してますが、大物は釣れず・・・こんなモンだよね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋