プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 良く見りゃぁ・・・かわいい。 | メイン | アルバイト募集中です。 »

2013年9月16日 (月)

黒い・・・。


毎度っpaper

せっかくの連休でしたが、台風typhoonのせいでドコにも行けずに家でまったりと過ごしてます。



さて、当店では鹿児島の焼酎【薩摩焼酎】をメインに売ってます。

当然、おつまみも【薩摩焼酎】に合う料理をsign01っと考えるとやはり【薩摩郷土料理】になります。

しかし、ただ【薩摩郷土料理】って言ってもねぇsign02

そこで、【創作薩摩郷土料理】ってのを考えようってコトでsign03

よくよく考えてみると、鹿児島って【黒】のイメージってないっすかぁ。

【黒豚】【黒牛】【黒酢】、焼酎の銘柄でも【黒】ってつくモンが多いしぃ。

だから勝手に鹿児島のイメージカラー【黒】にして考案した新メニューが・・・sign02
Photo_2六白黒豚の黒しゃぶカツ
しゃぶしゃぶ用にスライスした六白黒豚をぐるぐる巻いて自家製の竹炭パンで作った竹炭パン粉をつける。色合いを考えてソースには自家製トマトソースでsign03

とってもジューシーsign01パン粉もサクサクsign01トマトソースとの相性も抜群ですよぉsmile

ぜひ、ご賞味下さい。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぶぅ屋(ぶぅや) のサービス一覧

ぶぅ屋(ぶぅや)