プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 8日 (月)

新人バイト君研修中・・・。


毎度っpaper


人には厳しく自分に甘い理不尽が売り物のメタボな居酒屋焼酎オヤジですhappy02


先週から新人バイト君が研修中です。


結構なイケメンですが、今時の若者・・・。

緊張からなのか、笑顔が無く、自分にポーズを決めて、まだ自分の殻を破れないでいるsweat02


バイト暦はほとんど未経験で、お酒もほとんど飲まない・・・。教えることは沢山あるケド、とりあえずは笑顔で大きな挨拶と返事ができなきゃ始まんないんだけどぉ・・・sweat01

それすらもままならない。(コリャ大変だぞぉ)


どうか温かく見守って下さい。そして彼の成長の為にムチャぶりをお願いします


ホントは自分が分身出来ればどんなに楽かsweat01

ナルトの様に影分身を身に付けたいなぁ・・・それかパーマンのコピーロボットでも良いなぁ・・・。

2013年7月 5日 (金)

最近の『酒飲み』事情

毎度っpaper


好物は最後までとっておき、後でじっくりと味わう派のメタボな居酒屋焼酎オヤジですhappy02



6月の10周年イベントもようやく終わり、ココ最近は気が抜けたのか?上大岡周辺の居酒屋に飲み行っちゃってます。


ソコで立て続けにちょっと気になるコトが・・・。




犬の鳴き声のような名前の大手チェーン店の居酒屋さんにて

イケメンのアルバイトくんに壁に貼ってある『イチオシの日本酒』を熱燗で注文した。
しばらくしてそのアルバイトくんが戻って来て『すみません。先ほどのご注文の日本酒の飲み方ですケド、ホットにしますか?冷やにしますか?』と聞いてきたsign02

・・・sign02

『熱燗でお願いします』と、もう一度・・・首を傾げる・・・どうやら【熱燗】が通じない様子。

しかたなく『ホットで』と・・・

そのアルバイトくんが酒を飲めないなら仕方が無い。でも注文してからしばらく経っていたことを考えると、誰かしらに『ホットか冷やか聞いて来い』と完全に言われて戻って来ている。



焼酎にこだわる人気の焼き鳥屋さんにて

友人5人でお邪魔しましたが、満席で5分ほど店前で待ってから入店出来た。さずが繁盛店の焼き鳥屋さんって感じで活気が溢れている。早速、同じ芋焼酎のお湯割りを5つ注文したが、なかなか出てこない・・・忙しいから仕方ない。

ようやく出てきたお湯割りがsign025つの内1つが焼酎の入っていないただのお湯sign02しかも全部の温度がバラバラsign02焼酎の濃さもバラバラsign02

再び同じモノを5つ注文したが温度・濃さはバラバラsign02

今度は穏便に店員さんにその旨を伝えて再々同じモノを5つ注文したが全く改善された形跡が無いannoyannoyannoy

友人は『ドコが焼酎にこだわるお店だ!』ってキレぎみ・・・。


お店側は適当に注文されたモノを提供すれば良いのか?

お客さん側は酒を飲んで酔っ払えば良いのか?

ウチはそんな店にはしたくないsign03sign03

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋