プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 11月30日(金)今日のオススメ | メイン | 芋焼酎 八千代伝を飲む。 »

2012年12月 3日 (月)

幻のサツマイモ来たよー!!

毎度っ!

体脂肪率30%のメタボ大将でっす!

いゃぁーっ、寒いっすねぇ。ガタブルしてますよぉ。

こんなんじゃぁ、外で飲まれる人も少なくなっちゃいますよねぇ。

オマケに今夜から雨らしいですし・・・。

昨日、ようやく鹿児島県【国分酒造】様より幻のサツマイモ『つるなしげんぢ』が届きました。

『つるなしげんぢ』は現在、国分酒造様の契約農家さんが焼酎用にしか作られていない絶滅種のサツマイモです。

味わいはねっとりと、とても甘く、安納芋に近い感じ。

自論ですが、芋焼酎のアテに最高のおつまみは焼き芋なんじゃないかなぁ・・・っと思いまして、芋焼酎『蔓無源氏』をご注文されたお客様に焼き芋『つるなしげんぢ』をサービス致します!

是非、芋焼酎と合わせてお召し上がりくださいませませ。


コメント

確か昨年のブログでも、よ~く勉強させて頂いたような…
一度 お目にかかりたいものです。


闘魂!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋