プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 幻のサツマイモ来たよー!! | メイン | 現実逃避&今日のおすすめ »

2012年12月 6日 (木)

芋焼酎 八千代伝を飲む。

はいっ!どーも!

かかとがヒビ割れて、歩くのも辛いメタボ大将です。

皆さん、お酒は楽しく飲んでますか?

たまには、上司の悪口や愚痴をこぼしながらのお酒も良いですが、やっぱり!楽しく飲むお酒はサイコーっすよ!

とあるウチの女性常連さんなんかは入店時からずーっと笑いっぱなしで、手は叩くは、机は叩くは、足は踏み鳴らすはで、逆に何がそんなに面白いの?って位に笑って飲んでます。

昨夜はお客さんのオゴリで一杯いただきました(ゴチっす!)

最近、飲んでないナァと思い、選んだのは芋焼酎『八千代伝 白麹』

『5:5お湯割りを飲んだ個人的感想』

芋の香りがふくよかで、甘みが広がり最後に多少の苦味。

後味に伸びがあって、余韻が楽しめる。

まぁ、一言で言うならば・・・旨ーーーい!!

でも、不思議なんだよねぇ?

この『八千代伝 白麹』は旨いんですけど、『八千代伝 黒麹』は・・・・・。

だから当店では『八千代伝 白麹』しか置いてません。

この寒い季節に是非、『八千代伝 白麹』のお湯割りを!!

コメント

ヒビ割れの痛さ 解るなぁ~
まぁ とりあえずアルコールでも塗っといて下さいhappy01


闘魂!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋