プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月11日 (火)

師走なのに、毎年恒例の休息日。

はいっ!
どーも!

走る事が死ぬ程キライな『メタボ大将』こと『ぶぅ屋』の店長でっす!!

12月の忘年会シーズン真っ只中の忙しい時のハズなのに、昨夜はガラガラ・・・。

師走なのに、毎年恒例の休息日。
今年は9月の終わりから、かなり良い感じだったんで、まさか・・・とは思ってたんですケド。

まぁ、仕込みが出来る貴重な休息日だったから、よしとするか(笑)


先日、常連のお客様からプレミア焼酎『魔王』を頂いたので、半ばやけ酒っぽく試飲をしてみました!

【魔王を飲んだ個人的感想】
薄い!・味わいがない!飲みやすい!

決してマズイ訳ではない。むしろ旨いんですが、ただ単に飲みやすい焼酎。
コレを他店で¥1500も払っては飲まないですね。(当店では¥880です)

あくまでも個人的感想なので、反論・クレーム等は受け付けません。
石を投げつけたりしてもダメですよ(笑)


名前やプレミアがついてるとかで選らばないで、自分の趣向で本当に旨い焼酎を見つけて欲しいですね。

香り・味わい・普段に飲んでる銘柄等を教えて頂ければ、微力ながら相談にのらせて頂きますよ!


では、今日はこのへんで・・・。

ドロン!!

2012年12月10日 (月)

現実逃避&今日のおすすめ

はいっ!
どーも!

3㎏痩せても誰にも気付かれない『メタボ大将』こと『ぶぅ屋』の店長でっす!!


只今、15連勤中!
結構、ツラい・・・。

連勤は まだまだ続く。


こんなときは現実逃避しよう。
『平日の昼間から、ゴロゴローゴロゴロっ!あぁーあ!何でも10円で買えねぇかなぁ!』
byずん飯尾
(今、自分の中でプチブレークしてます。)

そんなこたぁ置いといて、
【今日のおすすめ】

豚辛味噌ちゃんこ鍋
(体の芯からあったまっちゃって下さい。)

Bigな250g!爆弾豚バーグ
(最近、改良を重ねて、豚8:牛2の割合でヤってます!)

シロコロホルモン
(新鮮な豚もつが入荷しました。)

などなど。

今月は日曜も休まず営業してます!(24日は休まして!)

2012年12月 6日 (木)

芋焼酎 八千代伝を飲む。

はいっ!どーも!

かかとがヒビ割れて、歩くのも辛いメタボ大将です。

皆さん、お酒は楽しく飲んでますか?

たまには、上司の悪口や愚痴をこぼしながらのお酒も良いですが、やっぱり!楽しく飲むお酒はサイコーっすよ!

とあるウチの女性常連さんなんかは入店時からずーっと笑いっぱなしで、手は叩くは、机は叩くは、足は踏み鳴らすはで、逆に何がそんなに面白いの?って位に笑って飲んでます。

昨夜はお客さんのオゴリで一杯いただきました(ゴチっす!)

最近、飲んでないナァと思い、選んだのは芋焼酎『八千代伝 白麹』

『5:5お湯割りを飲んだ個人的感想』

芋の香りがふくよかで、甘みが広がり最後に多少の苦味。

後味に伸びがあって、余韻が楽しめる。

まぁ、一言で言うならば・・・旨ーーーい!!

でも、不思議なんだよねぇ?

この『八千代伝 白麹』は旨いんですけど、『八千代伝 黒麹』は・・・・・。

だから当店では『八千代伝 白麹』しか置いてません。

この寒い季節に是非、『八千代伝 白麹』のお湯割りを!!

2012年12月 3日 (月)

幻のサツマイモ来たよー!!

毎度っ!

体脂肪率30%のメタボ大将でっす!

いゃぁーっ、寒いっすねぇ。ガタブルしてますよぉ。

こんなんじゃぁ、外で飲まれる人も少なくなっちゃいますよねぇ。

オマケに今夜から雨らしいですし・・・。

昨日、ようやく鹿児島県【国分酒造】様より幻のサツマイモ『つるなしげんぢ』が届きました。

『つるなしげんぢ』は現在、国分酒造様の契約農家さんが焼酎用にしか作られていない絶滅種のサツマイモです。

味わいはねっとりと、とても甘く、安納芋に近い感じ。

自論ですが、芋焼酎のアテに最高のおつまみは焼き芋なんじゃないかなぁ・・・っと思いまして、芋焼酎『蔓無源氏』をご注文されたお客様に焼き芋『つるなしげんぢ』をサービス致します!

是非、芋焼酎と合わせてお召し上がりくださいませませ。


薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋