プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 7日 (月)

今週のお薦めメニュー!


GWも終わりまして、憂鬱sign04っ(__;)


何でかって?


毎年GW明けから売上がメチャ落ちるんですぅsweat01


まぁ何時もの事だから、のんびり営業して行きますんで、どーぞ、夜呂死苦!


さぁ!今週のお薦めメニューは!!!!!


百年昔の幻のサツマイモ『つるなしげんぢ』を使用した、【つるなしコロッケ】¥450です♪


コチラのサツマイモは国分酒造さんの焼酎『蔓無源氏』の原材料で今では絶滅種のサツマイモなんですが、農業試験場に品種保存していた苗をわずか10本わけて貰って復活させた品種です。


勿論、市場には出回らないし、先ず食べるコトが出来るのは奇跡モンですよsmile


味は甘味が強く、ねっとりした舌触りshine
そう、『つるなしげんぢ』が種子島に渡り、品種改良されたのが『安納芋』じゃないか?・・・って仮説もあるみたい?


残りわずかですので、芋焼酎『蔓無源氏』と合わせて召し上がって下さいsmile

2012年5月 1日 (火)

喧嘩上等!?


いゃぁsign04!早いモンでもぅ5月に突入しましたねぇ。


世間ぢゃあゴールデンウィークで9連休なんて方もいらっしゃるんでっしゃろぉsign04!?

えぇなぁsweat01
会社勤めしてた頃が懐かしい・・・weep


近所に老舗のトンカツ屋があって、3月の中頃から改装工事をヤッてるのかと思ってのさぁ。

んでも、なかなか終わらなくて、今日のお昼に見たら・・・!?『やきとん屋』になって近々に新規オープンするらしいsweat01


オイ!オイ!ウチは豚肉料理をメインの【ぶぅ屋】だゾぉー!勿論、『やきとん』もあるしぃsign04


こりゃあ、喧嘩売ってんのかぁsign04annoyなんて勝手に盛り上がっちゃって、血が騒いできてんのよぉ!


よっしやぁsign04sign03

気合い入ったぁsign03


料理でも接客でも何でもかんでも、ご来店して頂いたお客さんにより一層、満足して貰える様に頑張るゾぉーsign03


・・・っと言いつつ、ちょっとビビってるぅshock


顔に似合わず小心者のメタボリック大将ですcoldsweats01

ぶぅ屋(ぶぅや) のサービス一覧

ぶぅ屋(ぶぅや)