プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

○○は風邪を引かない!?

最近、溜まっちゃってるんです・・・sweat02


イライラがsign03(ムフフ・・・何を想像した?)


昨夜はお客様の引けが早く、片付けも洗い物も営業終了時間には帰宅準備が出来ちゃったんで

釣りに行っちゃうかsign04sign03ってなノリで自宅へダッシュdash


パソコンで潮回りをチェックしたら、大潮sign03しかも、満潮時間が3:45頃sign03最高じやんupup神が与えたBigチャンスsmile


アオリイカの新子シーズン初のエギングですupup


先日、買った今シーズンのNewカラーのエギを持って、根岸湾に到着shine


・・・・・風が強いdowndownムリを承知でキャスト・・・ダメですweepビギナーの僕には全く釣りになりませんsweat01

1時間程頑張ったんですけどdespair


すっかり体も心も冷えきって帰宅中の車内で鼻水ダラダラ・・・sweat02


自宅に着き、妻が一言『バカじやんsign03


いいやsign03バカは風邪を引きませんannoy・・・って言うでしょsign02

そんな風邪っぴきな方、体も心も温ったまりたい方、『芋焼酎のお湯割り』が美味い季節になりましたよsign04sign03『ぶぅ屋』では蔵元さんの想いをのせ、一杯一杯、僕の愛情も込めて注ぎ入れますよheart04是非、ご来店ください。

2011年10月25日 (火)

アルバイト研修中!

9月末日で3年間も一生懸命働いてくれたバイトちゃんが辞めてしまったweep


彼氏が出来て、同棲する為に新居へお引っ越しheart04
良いじゃん!良いじゃん!ラブラブじゃん!


でもなぁ~・・・彼女ってば、かなり気がきく娘だったから非常に残念downdown


もぅ!どんな事があっても絶対に幸せになってくれなきゃウチが浮かばれないぞsign03


現在、アルバイト募集の広告を出してますshine
既に数名の面接を終えて、その中でも、とびっきり笑顔がカワユス学生さんがsign03
早速、体験アルバイトをして頂いて今日で2日目。


忙しい中、オーダーミスも無い(イイネェ~!)

声に特徴があり、良く通る(またイイネェ~!)

ガチガチに緊張してるのが一目瞭然!でも笑顔を絶やさない(またまたイイネェ~!)


その緊張をほぐそうと雑談をしてみる・・・んsign02ジョークをサラリと流される・・・真面目すぎるのかぁ?(あっsign02オヤジギャグだったかsign02・・・気まずいsweat02)

ママさん・よっさん(バイトくん)共に声を揃えて「イイじやんup


・・・広告代金やこれから教育していく労力等を考慮すると簡単に決められないのが本音sweat01今週末には2名の体験アルバイトがsign03・・・ちゃんと考えようdespair


優柔不断なオレ。


人を見る目が無いオレ。


しっかりしろsign03annoyと、自分で自分に喝を入れるsign03

2011年10月15日 (土)

二度目の登場!看板息子(?)ぶろぐ


最近、ぶろぐを更新できてないなぁ・・・sweat02


そうだsign03そんな時は彼に登場して頂こうshine


当店の看板息子?『よっさん』ぶろぐ

10月15日午前9時、横浜を出発した横須賀線に揺られながら錦糸町に向かっているのは、ぶぅ屋ばいと歴約11ヶ月のあの坊主です。
今日は去年うちの大学院を出た先輩とお茶をすることになってまして、錦糸町で待ち合わせをしておりました。
せっかくの機会なのに天気は雨sweat02
結局エキナカのスタバへ。
私はスターバックスティーラテのイングリッシュブレックファストをいただきました。なかなか気持ちの落ち着くおいしいものです。これからの季節にはいいですね☆

その後先輩と別れ1人でビトンへ。あの高級なビトンです。
そこで私は財布を出し、お札を取り出し、なんと......


800円のつけ麺の食券を買いました笑
VUITTONじゃなくて
「美豚」という錦糸町駅前のラーメン屋です笑
魚介系の、自分好みの系統でした。
他にもいろんなラーメン屋に行ってみたいですね。


そしてブックオフへ行って参りました。『特攻の拓』を探したんですけども、見つけられず諦めちゃいました。結構あの漫画好きなんですよ自分。リューヤのNINJAあたりが好きですね~。最近になって、SRも好きになってきました。SR400は乗ってる人が多いですけども、あのフォルムなかなかいいですよね♪


その後、そこから程遠くない祖父母のもとへ行き、1時間半程話してきました。健康バリバリと言えるほどではないのですけれども、これからも元気でいてほしいと願うばかりですclover

そうして帰ってきました。
今日の夜(10月15日夜)ぶぅ屋ばいとでございます。
今日も元気に焼酎お出しいたします☆


これからもよろしくお願いいたします。


では今回はこの辺で。

・・・こんな『よっさん』ですsmile


このぶろぐを見た皆様『よっさん』に逢いに来てみて下さい。


かなり、ツッコミ所が満載の飽きさせない奴ですsmile

2011年10月10日 (月)

幹事の苦悩・・・。

昨夜は久しぶりの飲み会happy02


友人共はかなりのグルメ気取りで食にうるさくて、おまけに焼酎にもこだわりを持ってる・・・ちょっとめんどくさい奴らcoldsweats01


幹事の自分としては後で文句を言われないようにと、旨いもんを食わせてくれて、おまけに焼酎にこだわりのあるお店をと考えちゃったワケで、1時間程電車を乗り継ぎ、茅ヶ崎へrun


炭火焼『とり介』さん


以前、『焼酎の会』でご一緒させて頂き、何度かお邪魔したこともあるお店でして、ココならば友人達も満足してくれるだろう・・・。


先ずはビールbeerで乾杯!


『とり介』自慢の『白レバ串』
友人の一人は内臓系が苦手sweat02と豪語してましたが、とりあえず喰ってみろ!と半ば強制的に食べさせると・・・旨っ!!!


よ~し!つかみはオッケーgood


ちょっと余裕ができたので色々とチェックチェック!!(他店に来たら、何か自店に使えるものはないかなぁ・・・って絶対やっちゃうんです・・・職業病か・・・sweat02)

そこで目を奪われたのが、一人のアルバイトちゃんsign01とても素晴らしい笑顔での接客shine聞けば、アルバイト暦わずか3日sign02

現在、アルバイトを募集している身としてはこんな娘が欲しいですなぁsweat01


その後、おつまみガンガン!焼酎ガンガン!と食べまくり・飲みまくりでお腹パンパンで頭グラングラン・・・。


めんどくさい奴らも満足してくれた様で自分も一安心coldsweats01


帰りの際には雨rainに降られて、今日は二日酔いなのか風邪をひいてしまったのか、頭が痛くて体がダルい・・・downdown


今日1日ゆっくり休んで、明日から『ぶぅ屋』頑張るゾぉ~!!


ランチも最近始めました。11:30~14:00

限定10食!サービスランチ・・・¥500
日替りランチセット・・・¥750
特製ぶぅ屋カレーライス・・・¥650~

全ランチセット→ご飯おかわり無料!ミニドリンクバー付き!

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋