プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

プレミア焼酎 『百年の孤独』

先日、突然当店に営業に来た一軒の酒屋・・・・・。


いつもお世話になっている酒屋への恩義を思い、いつもなら門前払いangry


しかし、何故か話を聴くことに・・・・・。


おっsign02コイツ結構良いかも・・・shine焼酎に対して熱い魂を持ってるゾぉ~sign03・・・と思いながらもその場は何も発展せずに帰ってもらった。


その2日後、先日来た営業マンが上司らしき人を連れてお客として来店shine


その上司、営業マン以上に熱い奴good焼酎談義に華を咲かせ意気投合scissors


帰りの際にとりあえず、取り扱いリストをもらい検討する事に・・・。


う~んcoldsweats01いつもお世話になってる酒屋と商品がカブってるdown


後日、電話にてその旨を話すと、やっぱり持ってたぁsign03裏出し焼酎】sign03


百年の孤独』・・・定価で購入することが非常に難しい超プレミア焼酎であるshine早速、10本の注文を・・・と、でもそこは流石にプレミア焼酎。注文は1本づつで・・・だってdowndownまぁ、しょうがないねぇcoldsweats01


商品到着shine早速、飲んでみよう。



【百年の孤独】宮崎県 黒木本店 大麦/麦麹 40度 長期樫樽貯蔵


『飲んだ個人的感想』

ロックで飲んでみた・・・
甘い香りと深いコク。トロリとした喉越し。ウイスキーやラムを思わせる味わい。
正直、麦焼酎が苦手な自分でしたが、今までの麦焼酎の概念を変える程の旨さにビックリsign03


上大岡界隈で¥1000以上で提供されている中、なんてったって定価購入ですので・・・sign02

特別奉仕価格:1杯/60ml yenseveneightzero


次回入荷未定ですので、お早めにどうぞsign03

2011年7月25日 (月)

今週の【週替りイベント】のお知らせ

先週は寒いくらいの過ごしやすい気温だったのにぃ~sweat01


また暑い夏が戻って来ましたねぇ~sign03(DEBUには辛いよぉshock)


さて、【今週の週替りイベント】は・・・sign02


前回にとっても好評goodでしたのでアゲインsign03


7/25(月)~7/30(土)まで

【トリスハイボール】1杯→¥190

スッキリと爽やかな喉越しが、暑~い夜にはピッタリの飲み物ですよsign03

2011年7月21日 (木)

サプライズなお客さん

昨夜は台風9号typhoonの影響で雨が降ったり、止んだり・・・なんともハッキリしない横浜の空sweat02


こりゃぁ、お客さんにも影響あるなぁ・・・と、アルバイトを減らして最少人数で営業しましょsign03


常連さんのオジちゃん・オバちゃんグループ。その名も『千の会』さんご一行がご来店shine料理はいつも『おまかせ』で、とてもやりがいのあるお客さん・・・(逆にプレッシャーもあるんだけど・・・sweat01)


「まぁ、こんな天気だしぃ~気合入れてやるかぁ~ペッ!ペッ!」


早速、調理に取り掛かる・・・・・・・・・・と、携帯に着信アリsign02


国分酒造】の笹山護専務理事からsign02


「横浜に来てるから今から行って良い?」・・・って、嬉しいじゃぁないっスかぁ~sign03星の数ほどある飲食店の中で当店を利用してくれるなんて、もぅ涙モノですぅcryingありがとうございますshine


・・・しかし、最少人数・・・やっちまったsweat01・・・いっつも、こうだよぉ~sweat02


たいした御もてなしも出来ず、会話も出来ず・・・sweat02


今日、鹿児島へ帰るそうですが、台風は大丈夫なんですかねぇ・・・・・。

2011年7月19日 (火)

今週の【週替りイベント】のお知らせ

久しぶりのブログ更新でございまする・・・coldsweats01


やりましたhappy02『なでしこJAPAN』テレビで観戦tvおかげで生活リズムがガタガタと崩れちゃって、何時間寝ても体がシャキッとしませんsweat01


おまけに台風接近中typhoonしかも、のんびりと・・・think

さて、今週の『週替りイベント』は・・・sign03

八丁みそ仕立て『黒もつ煮込み』が・・・yenonezerozeroですhappy02

黒もつsign02って言う部位があるわけでは無くて、八丁みそで色が黒っぽくなっているからなんですscissors

コッテリした甘辛い味です。焼酎と合わせてお召し上がり下さいdelicious

2011年7月11日 (月)

夏本番!今週の『週替りイベント』は・・・!?

関東でもついに梅雨明けsunsun

暑っいですねぇsweat01こまめに水分補給して熱中症対策を心がけましょうsign03

さて、今週の『週替りイベント』は・・・!?


夏本番!!夏と言えば・・・っ!!wave

そこで・・・暑い夏にピッタリのロックが旨い芋焼酎
『海シリーズ』が全品yenonezerozero引きsign03

期間:7/11(月)~7/16(土)

【対象商品】


新美淡麗 海』1杯:¥450→yenthreefivezero
原材料:ベニオトメ 仕込水:温泉水『寿鶴』 黄麹仕込み 25度



『海王』1杯:¥450→yenthreefivezero
原材料:ジョイホワイト 仕込水:温泉水『寿鶴』 黒麹仕込み 25度



『くじらのボトル』1杯:¥450→yenthreefivezero
原材料:コガネセンガン 仕込水:温泉水『寿鶴』 白麹仕込み 25度



『くじらのボトル綾紫』1杯:¥500→sadfourzerozero
原材料:アヤムラサキ 仕込水:温泉水『寿鶴』 白麹仕込み 25度



『海からの贈りもの』1杯:¥780→yensixeightzero
原材料:アンノウコガネ 白麹仕込み 37度 原酒 


さぁ!ソコの君っ!男のクセに『甘~いお酒』ばっか飲んでないでsign03焼酎Rockで格好つけろsign03

2011年7月 8日 (金)

おめでとう!!

昨日、常連のお客さんでfour年越しの愛heart04を実らせ入籍されたヤングナイスカップルshine山田さんご夫婦がご来店sign03(毎度っsign01)


毎回、「何か珍しい焼酎ある?」と・・・ムチャぶりsweat01

しか~しsign01オイラは目新しい焼酎を見つけると衝動買いしてしまう・・・という悪いクセが・・・幸か不幸かメニューに記載されてない焼酎が沢山あるので何とか飽きさせずに満足して頂いている・・・と思うsweat02


どうやら昨日は彼女さん(現 奥様)のお姉ぇちゃんに入籍後の初報告shineだったらしい。

少し、ぎこちない雰囲気が漂っていたのが察知できたcoldsweats01


お帰りの際、当店からワインのプレゼントの贈呈present

〈掲載承諾済〉

お二人の愛の巣でシッポリと飲んじゃってぇsign03ヒューヒュー憎いぜコンチクショウsmile

その頃にはお姉ちゃんとのぎこちなさも無く、3人で手をつなぎスキップしながら帰っていった・・・(ウソsweat02)

2011年7月 7日 (木)

昨日の仕入れ

今日は多少過ごしやすい陽気happy01ですが、これじゃぁ『天の川』見れねぇじゃんdown・・・ってか、晴れてても横浜じゃぁ、見れないんっすけどねぇcoldsweats01


今週の火曜日に行きつけの酒屋でグランドメニューの焼酎を約threezero本ほど仕入れたばかりなのに・・・また、やっちまったぁsweat01



目新しい焼酎をコノ目で見てしまうと・・・悪いクセが出て、ついつい買っちゃうんですsweat02


中々
『宮崎県 黒木本店』の言わずと知れた大人気の麦焼酎shine減圧蒸留のため、軽い味わいが人気なのか?個人的にはあまり好みじゃないんですが、お客さんの要望が非常に多いので、仕方なく・・・sweat02

百年の孤独
同じく『宮崎県 黒木本店』の麦焼酎。『中々』の原酒にあたる超プレミア麦焼酎。飲んだこと無いんですが、定価で販売していたので思わず・・・confident(定価販売の酒屋は滅多に無いんですよ)

焼酎屋 兼八
『大分県 四ツ谷酒造場』コチラも飲んだことが無いプレミア麦焼酎ずぅ~っと飲みたくて、やっと探し当てたんで即購入happy02

阿久根
『鹿児島県 鹿児島酒造』の芋焼酎。杜氏の神様的存在である『黒瀬安光】氏が手掛けた芋焼酎shine現在、主流の麹である黒麹・白麹・黄麹ではなく、S型麹sign02なるモノで仕込んでいます。
早く飲みたいdelicious


・・・っと、まぁこんなカンジでドンドン在庫が増えていく・・・・・sweat01


昨夜、超常連さんの某自動車会社の整備士さん達がご来店shine

毎回、飲んだあと〆の料理を楽しみにしてくれているので、いつもの様にコッソリと『ピリ辛 胡麻ダレ冷やし中華』を用意smile


・・・・・えっsign02・・・帰っちゃうのsweat01・・・何でもあまりの暑さに今すぐにでもシャワーを浴びたいらしい・・・bar


もったいないから、食べちゃったsweat01・・・カロリーがっsign03

2011年7月 6日 (水)

肉食系?それとも草食系?

最近、草食系なるモノがモテてますが、大和男子たる者ソレじゃぁマズイだろぉsign02


そこで、今日は【肉食系チェック】でもしてみませんかsign02


Yes/Noでお答え下さい。Yesの数で貴方の肉食系度を判断しますんで、覚えといて下さいsmile


『Q1』

ペットを飼うならウサギはちょっと・・・sweat02Yes/No

『Q2』

逃げ足が速いdashYes/No

『Q3』

人と話すときは目を見て話す。Yes/No

『Q4』

聴く音楽はRockでしょsign02Yes/No

『Q5』

家康より信長だsign01Yes/No

『Q6』

野球をやる時いつもキャッチャーsweat01Yes/No

『Q7』

ホラー映画を目をそらさずに見れるangryYes/No

『Q8』

暴君ハ○ネロをわしづかみで食べるdeliciousYes/No

『Q9』

焼肉食べ放題ではモトをとる勢いでsign02Yes/No

『Q10』

すりキズ程度ならナメて治すgoodYes/No


診断結果

〈Yesの数がzero
全く肉の香りがなく淡白・・・think趣味の世界に没頭し、女子に興味なし・・・このままじゃぁヤバイぞsign03そんな君に必要なのはシンプルな肉の味を楽しめる・・・

骨付き マンモス肉』原始の旨みが肉食な自分を思い出させてくれるゾsign03


〈Yesの数がonethree
君は肉野菜炒め系肉食男子。肉が野菜に隠れてる・・・つまり、回りくどくて女子に気持ちが伝わらない・・・sign02そんな君にはガッツリ・ジューシーな・・・

『爆弾sign01豚バーグ』をつまみにビールでも飲んでちょっと落ち着けsign01肉とアルコールが君にパワーを与えてくれるハズsign03

〈Yesの数がfoursix
君は肉食のクセに時々草食が顔をだしてしまうタイプ。女子が面倒くさくなり、男の付き合いを優先させてしまい彼女にフラれてしまった事もあるんじゃぁ・・・sign02そんな君には脂の旨みと肉の味を堪能できる・・・

『豚角煮の唐揚 ぶぅ唐』を食べて肉食度を高めようup

〈Yesの数がsevennine
君は誰からも愛されるちょっと軟派な人気者shineだが一方、軽い男と見られて損をしてないか・・・sign02男には硬派な一面も必要だゾsign01そんな君には・・・

『やきとん盛合わせ』だぁsign03肉本来の味が硬派な肉食系に成長させてくれるハズだgood

〈Yesの数がonezero
君は誰もが認める正統派肉食系男子だぁhappy02肉食の王道を行く存在shine直球勝負の女子へのアタックもわかりやすいgoodだけど、そのわかりやすさ故に、つまらない男と思われてしまうことも・・・sweat02そんな君には・・・

『そばつゆ仕立て 豚バラしゃぶしゃぶ』を食べて人間としての幅を身につける事をしすすめるsign03


※あくまでも私個人的判断ですので、お怒りのご意見・反論などは受け付けていませんsweat01


2011年7月 5日 (火)

サッパリ!スッキリ!・・・あっ!?

暑い日が続きますねぇsun


ちょっと動くと、もぅ汗ダクダクsweat01sweat01


DEBUには辛いcrying密着してる部分が人よりも多いので、1日に最低3回はシャワーを浴びています。


それは、カバの水浴びの様にcoldsweats02


昨日、散髪しました。(スッキリ!サッパリ!happy02)


髪の毛が伸びるのが早いんですよねぇshockス○ベは伸びるのが早いんだとか・・・何とか言いますが・・・。


2年前まではロックンローラーばりのリーゼントだったのですが、セットが面倒くさくなり、今ではボウズsign03楽ですよぉ~shine


バリカンでウィーンってsign01


・・・あっsign02・・・ヤバっsign02


・・・眉毛を1/3落としちゃったsweat02


タダでさえ人相が悪いのにぃ・・・sweat01
帽子かぶったり、タオル巻いたりして生え揃うまで何とかやりすごして行くしかないsweat01  トホホshock

2011年7月 4日 (月)

さぁ!今週も頑張りますか!

今にも雨が降りそうなsprinkle空模様ですが、相変わらず蒸し暑いsweat02

梅雨明けはまだかなぁ・・・湿度が下がればねぇ・・・ちょっとはねぇ・・・。


先週のイベント『ぶぅ屋の秘蔵酒』飲みやすいせいかsign02最初から最後までずっーと飲み続けるお客さんもいて、1升瓶eight本分がおかげ様でスッカラカンemptyありがとうございましたhappy02

・・・本当は自分用に1本取って置いて3年後に楽しみたかったんだけどなぁ・・・sweat02


さて、今週の『週替りイベント』は・・・

7/4(月)~7/9(土)まで

果実酒『シークァーサー&レモン』1杯→190円

コチラは埼玉県『麻原酒造』さんの果実酒。麻原酒造さんは『すてきな』シリーズでいくつもの果実酒を手掛けて、どれも間違いない味わい。

アルコール度数/7% 甘味控えめのスッキリした味わいですshine
ロックでゴクゴク飲んじゃってくださいgood

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋