プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ぶたさん集合!

暑い日が続きますwobbly

皆さん。熱中症にはくれぐれも気をつけましょうangry


早いモンでsix月も今日で終わり・・・。

後半もはりきって参りましょうsign01


ウチにはぶたさんがいっぱいpigpigpig

そして昨日、新しい仲間が増えました。お客さんからのプレゼントですhappy02

(写真左のfive円玉の入ったぶたさん)
縁起がよさそうshine『ナベさん』ありがとうshine


コチラもワケありカップルのお客さんからのプレゼントshine

一際デカイ『エース○ック』のぶたさんpigレプリカなんですが、本物ならsixzero万するそうですsweat01


コレは以前のアルバイト『SEINAちゃん』が作ってくれたpig

うーんcoldsweats01ちょっとチープかなぁsign02でもgoodgood

頂き物やらなんやらで、ウチにはonezerozero体以上のぶたさんがいますhappy02

でも、その中でも一番カワイクてステキなぶたさんは・・・・・sign03

・・・・・このオレじゃないの・・・・・。

2011年6月29日 (水)

 

昨日はヒマだったなぁ・・・coldsweats02

ダラダラと時間が流れていくカンジで逆に疲れたぁbar

今日はこれから床のワックス掛けでもすんかなぁshine

それにしても連日暑いですねぇsunsunsun

熱中症にはくれぐれも気をつけましょうbearing


【週替りイベント】

特別醸造の芋焼酎『ぶぅ屋の秘蔵酒』1杯→yenoneninezero

多分、足りると思うんですがsweat01残り1升瓶seven本弱。

早いモン勝ちだよsign03(足りなくなったらどぅしようsweat02)

2011年6月28日 (火)

我が家のマイブーム

天気がめまぐるしく変わってますsuncloudrain

皆さん、体調管理には十分に気を付けましょうdash

我が心のふるさと鹿児島県もついこの前まで大荒れだったのが、平年よりも16日早く梅雨明けしましたよ~happy01

関東地方はまだかなぁ・・・sign02


最近の我が家のマイブーム。

ミサンガ作り・・・。毎年、夏が近づくと恒例になってますshine

おねぇちゃんの腕にはこんなカンジ・・・つけすぎだろぉsweat02

中2のおねぇちゃんが自分用・友達や彼氏annoyに作ってるのを知って小4の妹も好きな男の子poutにあげるんだ・・・と必死になって作ってるsweat01

ママさんは誰にあげるのか・・・ものすごいペースで編み上げておりますsign02


今週は・・・特別醸造の芋焼酎『ぶぅ屋の秘蔵酒』が1杯→yenoneninezeroです。

1升瓶eight本分sweat01しかありませんのでお早めにsign03

2011年6月27日 (月)

唯一無二。

昨日の横浜は過ごしやすかったぁcatface

クーラー入れずに済んだしぃ。今日はどうかなぁsign02


さて、今週の【週替りイベント】は・・・

6/27(月)~7/2(土)まで

唯一無二の『特別醸造の芋焼酎』である

ぶぅ屋の秘蔵酒を1杯→yenoneninezerosign03


鹿児島県国分酒造(協)のご協力により、他店では絶対に飲めない当店独自の芋焼酎になります。

ロック・お湯割りで真価を発揮できますよshine

個人的には『お湯割り』で飲んで欲しいっすね。

暑い夏でも焼酎ってゴクゴク飲むモンじゃぁ無いですし、チビチビやりながらお湯が冷めてきた頃が旨かったりするんですよshine

2011年6月26日 (日)

休日。

本日、定休日happy02

昨日は忙しかったぁsweat028割が女性だったけど、飲むわ・喰うわで・・・有難うござんすsign03

満席でお断りしたお客様、すんませんcoldsweats01次回はキモい程のとびっきりの笑顔でお出迎えさせて頂きますんで、許してちょhappy02


今日、自宅に先週購入した『チ・デ・ジ・ハ・イ・ビ・ジ・ョ・ン・エ・キ・シ・ョ・ウ・テ・レ・ビ』と『ブ・ル・ー・レ・イ・レ・コ・ー・ダ・ー』ってのが届きますsweat02今頃?って思いますよねぇcoldsweats02

そう、何でもそうなんですが、いつもギリギリなんですsweat02

もぅ、皆さんお察しの通り、文明についていけないんですweepテレビっ子なんですが、使いこなす自身が無いsweat01

昨夜、仕事から帰ってからテレビ台を組み立て終わったのがAM5時sweat01眠い・・・bar後はテレビの到着を待つばかり・・・。

2011年6月25日 (土)

新美淡麗 海

皆さぁ~んsign01


元気ですかぁ~sign03


元気があれば何でも出来るsign03


・・・・・しかし暑いですねぇcoldsweats02今日は午後から雨rainらしいんだけど・・・・・どんだかねぇ~・・・。


そんな中、この芋焼酎はどうでしょうsign02


新美淡麗 海

見た目も涼しげなブルーのボトルでこれぞ・・・『The 夏』ですよ・・・って感じでしょsign02

黄麹仕込みの減圧蒸留。黄麹の特有なフルーティな香りで減圧蒸留による芋臭さを抑えた味わい・・・是非、ロックでぐいっと行きたい奴ですshine


その【新美淡麗 海】を手掛けた大海酒造の『山下正博専務理事

この方も熱い情熱を持った『The 夏男sun

以前、ランチにご来店したのですが、話が全く尽きずfour時間も語り合い、夜の営業に支障が出たのを思い出しますwobbly


【昨日のおつまみ一品】

『チンジャオロースー』

作りながらチョコチョコつまんで、なんだかんだで1皿分は喰ったなぁ・・・(だから太るんだよsweat01)

2011年6月24日 (金)

アナログ人間 Boo!

相変わらず・・・暑っち~sunですねsweat01

日本一暑い熊谷では今日の最高気温がthreeeight度だって~sweat01

今年の夏はどーなちゃうんでしょうねぇcoldsweats02

使用電力ninezero%超えちゃうしdown

話は変わりますが、オイラは自他共に認める程の『アナログ人間』sweat02

携帯の機能をほとんど使えないしcoldsweats01パソコン用語は聞いてもまるでちんぷんかんぷんbar

あっsign02そうそうsign01先日、やっと地デジ対応薄型TVって奴を購入したし~sign01

そんな『アナログ人間』がツイッターって奴をぐるなび訪問スタッフさんに奨められて・・・やってみようかなぁ・・・なんて・・・sweat02

まるで、初めて人間が火を使う瞬間みたいな・・・

そんで、昨日ぐるなび訪問スタッフさんの『JUN』ちゃんが忙しい中ツイッター講座を開いてくれました。

そぅ、おじいちゃんに教える様に懇切丁寧にhappy02

『JUN』ちゃん、ありがとうhappy02

・・・でも、やっぱりツイッターって意味がよくわかんないよぉwobbly何?つぶやきって・・・。

2011年6月23日 (木)

オヤジ大集合!

昨夜の『ぶぅ屋』はオヤジ!オヤジ!オヤジ!

30代後半~50代のオヤジばっかりご来店shine

良いねぇgood『オヤジが集う店』を目指してるんで・・・。

(でも、たまにはピチピチのオネェちゃんなんかも来て欲しいsweat01)

昨夜、口開けまもなく聞き腕の手のひらを火傷crying

もぅ痛いのなんのsweat01包丁も握れないdespair

でも、そこは肉食系男子のオレ・・・舐めて治すsign03(本当に舐めてたわけではありませんsweat01)


今日と明日の残りtwo日間

【トリスハイボール】1杯→yenoneninezeroです。

オヤジさんsign01オバさんsign01おにぃさんsign01おねぇさんsign01お待ちしてますshine

2011年6月22日 (水)

リバウンド!?

暑っち~sunsweat01

夏かぁsign02・・・夏がやってきたのかぁsign02

もぅ汗だくsweat01sweat01

今年のtwo月から本気でダイエットに取り組みましたsweat02

順調に体重を落として、約4ヶ月で13キロのダイエットに成功happy02
しかし、悲しいことに誰にも「痩せたんじゃない」って言われないcrying

別に良いんですけどぉdowndown

最近は全然体重が落ちなくて(停滞期ってヤツ?)油断したぁsign04sweat01

体重がぁ・・・・・3キロ戻ってしまったぁsweat01

ショックsweat02

目標はseventhreeキロ・・・sweat01

まだまだ遠い道のり・・・ハァshockdash

2011年6月21日 (火)

むし・蒸し・ムシ・虫・無視?

何かハッキリしない天気ですねぇsign02

おまけに今日は蒸し暑いsweat02

やっと治った風邪がまたぶり返しそうwobbly

皆さんも体調管理には気を付けましょうねshine(お前が言うなよsweat01)


そんな蒸し暑い日は・・・

スッキリ爽快sign03喉越し爽やか【ハイボール】で乾杯なんて如何でしょうsign02

今週1週間は【トリスハイボール】が1杯yenoneninezerosign03

さらにsign03今日は蒸し暑いので【トリスハイボール】ご注文のお客様全員に『うちわ』のプレゼントsign03

ご来店お待ち申し上げますhappy02

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋