プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 7日 (火)

大好きな芋焼酎。

今日はオイラの大好きな芋焼酎の紹介です。

八千代伝酒造の『熟柿』です。

芋焼酎なのに柿!?って思うでしょ?
この蔵の先代社長が庭の柿の木に残された数個の熟れた柿を見上げて「この柿の色の様な味の焼酎を造りたいなぁ・・・。」の一言から名前をつけたらしい・・・。
柿の色の様な味?っつうのはよく解んないのですが、まぁ!とにかく旨いっす。豊潤な香りとコクのある旨みが絶妙!!
是非、お湯割りで飲んで頂きたいです。

また、この蔵の『八千代伝』白麹も絶品です!

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋