プロフィール

フォトアルバム
メタボ大将

芋焼酎をこよなく愛し、年一回は鹿児島の蔵元まで行っちゃう『焼酎バカ親父』です。話を聞いて、自分の目で見て、焼酎造りに対して熱い情熱を持った蔵元の焼酎を厳選しました。おつまみも焼酎との相性バツグンのメニューですよぉ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

サバ爆釣!

今日は久々の晴天!
こんな日はウズウズ・・・我慢出来ない・・・行っちゃえ~っ!

近場の海釣り施設へGO!
早朝なのに、超満員。
皆様、お仕事は?
そう言う俺もだけど・・・
早速、手作りの仕掛けで釣りを開始。

なんと、30オーバーのプリップリッのサバ!

それが、入れ食いなんですよ~!

餌が早々に無くなり、帰宅。
満足・満足。

2010年9月27日 (月)

寒い・・・。

いつの間にか、秋ですねぇ~。

ここ最近スッゴク寒いです。皆様、体調には十分お気をつけ下さいね。

寒くなったから、この季節恒例のアレをやっちゃいます!!

豚もつ鍋→1人前/630円

あっさり魚介系スープ又はこってり旨辛みそスープのどちらかを選んで下さい。

ご来店お待ち申し上げます。

2010年9月21日 (火)

アジがいっぱい!

本日、睡眠時間1時間弱の眠い目をこすりながら、釣りに行って来ました。

釣り糸を垂らして、しばし待つ。

・・・待つ・・・待つ・・・・・・何だよ~!全くアタリ無し!

・・・3時間経過・・・。

キターッ!手のひらサイズのアジ!!
それから、1時間程入れ食い状態が続き、睡魔と暑さに勝てず、帰宅。

結局、アジが40尾。
まずまずでしょ!?

明日は格安で『アジのなめろう』をオススメ品で提供するかなっと・・・。

2010年9月18日 (土)

お得情報!

いゃぁ~、景気悪いっすねぇ。

皆さん、どぅっすか?

そんな不景気をぶっ飛ばす当店耳寄りの『お得情報』!

【曜日別イベント開催中】


月曜
半額祭(サワー・チューハイ・ハイボール等)

火曜
ワンコインデー(馬刺・ぶぅ屋さらだ・ぶぅ屋やきそば→500円)

水曜
ぶぅ屋特製ガーリックポテトフライ→100円

木曜
豚バラみぞれしゃぶしゃぶ→1人前500円

金曜
焼酎ボトル全品500円引き

土曜
やきとん全品1本100円

ぐるなびクーポンでさらに10%OFF!

是非、ご来店下さい。

稀少な泡盛

本日は沖縄の焼酎「泡盛」の紹介です。

宮里酒造の春雨

しかも!オリジナルの5年古酒です。

地元沖縄も春雨のクースーは中々、入手出来ないらしいっす!

そんな稀少な泡盛を・・・・・・・・・・!!

          売り切れ御免!
         1杯 580円!!

古酒による「まろやかさ」を是非、ロックでお召し上がりください。

2010年9月17日 (金)

パソコンが・・・・・!?


今日、パソコンを開いたら・・・・。

マウスポインターが大暴れ!!!!

何?コレsweat01

こ・こ・怖いcrying

何だかんだ格闘すること1時間。

直ったぁshock

2010年9月16日 (木)

新入荷の芋焼酎!!

こんにちわ。
当店では久々の新入荷の芋焼酎を紹介いたします。
その名も「薩摩隼人」

ラベルの火山が印象的。

「薩摩隼人」とは鹿児島男児と言う意味です。

この芋焼酎は「隼人芋」と言うさつま芋で仕込んでいて、アメリカに渡った人が日本に持ち帰ったと、言われる在来品種で芋の肉食色は鮮やかなオレンジ色!?カロチン含有が多く甘みの強いさつま芋です。

ロックで飲むと何杯でもいけちゃう軽い味わいで、お湯割りで飲むとじゃが芋のような香りが立ちとても優しい甘みを感じられます。

売り切れ御免!の期間限定・特別醸造なのでお早めに!

         一杯(90ml)450円

2010年9月14日 (火)

国分酒造(協)様ご来店!!

9月12日(日)芋焼酎蔵である鹿児島県の国分酒造様より「笹山護専務理事」をお招きして、「芋焼酎の会」を開催いたしました。pig

当店での蔵元様を呼んでの会は「西酒造」に続き、2回目なのですが、今回も緊張しまくりでsweat01前日に一睡もできませんでしたよ~sleepy

今回は直接、蔵元まで行かなきゃ決して味わう事の出来ない【仕込水】や、まだ発売されていない焼酎、蒸留直後の市場には出回らない焼酎等をわざわざご用意して頂きました。

会は1時間たっぷりかけたDVD鑑賞を含めた勉強会から始まり、5時間ガッツリとわいわい楽しく、無事に終了いたしましたhappy02

会にご参加して下さった皆様・残念ながら参加できなかった方々、そして笹山護様本当に有難う御座いました。

この会を終えて、当店は何処よりも、誰よりも国分酒造様の芋焼酎を美味しく提供できます。
是非、ご来店いただき、国分酒造の焼酎を飲んでみて下さいscissors

2010年9月 9日 (木)

懐かしいっす!

今日、2年ぶりにRさんが来てくれました。

懐かしさに話が盛り上がっていたその時・・・!

今度は1年ぶりのご来店であるKさんとYちゃんの登場!

今日は何なんだろう?
ちょっと怖い・・・。

でも嬉しいっすね。

「焼酎の会」inぶぅ屋


今週の9/12(日)鹿児島県の芋焼酎蔵である「国分酒造協業組合」様より
笹山護専務理事をお招きして、「焼酎の会」を開催致します。

今回は直接、蔵元まで行かなきゃ決して味わえない「仕込水」や原料である
さつま芋「コガネセンガン」など持ってきて頂きます。

この会の模様はまた、後日アップします。

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋 のサービス一覧

薩摩郷土料理居酒屋 ぶぅ屋